-------- --:-- | スポンサー広告
冬のキノコ祭り
akuma.jpg




良ちゃん(外道)
悪魔のベイビー
/何かをつかむだけ
1975年発売

ふぅー、地獄の繁忙期、
今年は、20連勤で何とか止まりました。
とりあえず、峠は越したので、
頭は遊びに切り替えて参ります。

もう、2週間切ってしまったんですが、
キノコホテルの徳島初!!公演で、
場内音楽を担当させて頂くことになりました。
バンドとバンドの間、
つまり、お客様のトイレ休憩&ドリンク注文タイムに、
音楽をかけてご機嫌を伺うという大役です。

メインのキノコホテルの他、
高松からはモンドダイアモンド、徳島からはMastersが出演致します。

本日の円盤、良ちゃん(外道)のパーティーロックンロール、
「悪魔のベイビー」を筆頭に、
踊らずにはおれんGSや歌謡曲ばかりかけて、
盛り上げたいと思います。
誰も踊らなくても、僕が踊ります。

当日料金より500円お得な前売りチケット、
まだ若干数ですが、ございますので、
チケット購入ご希望の方は、ご連絡下さい。

キノコホテルの情報、動画などは、こちらでどうぞ。
http://kinocohotel.org/

キノコホテル<FIGARO presents
 キノコホテル徳島初実演会>

●2月15日(金)開場19:30/開演20:00
 @徳島FIGARO 
(徳島市秋田町2-33キリンシーグラムビル 
 /088-678-8217)
共演:モンドダイアモンド、Masters

料金:前売2,500円/当日3,000円

問い合わせ&チケット予約:
FIGARO:088-678-8217 or
090-5141-0379


2013-02-03 22:08 | Oh!しらせ | Comment(0) | Trackback(0)
俺ら東京さ行ぐだ
amachi 1

天地総子
天地総子と東京ブギウギ
1974年発売

amachi 2

べこは飼いませんが、東京へ忘年会しに行きます。

10月に「宴」に出演して頂いた、
吉沢さん、関口さん、川西さんを含めたメンバーで
開催されている「グルービー和物サミット」。

今回は、場所を池袋は「スナック馬場」へと移し、
おしゃべりラウンジ的な音量と選曲でお送りする
「スナック和場」として開催すると聞きつけましたので、
これは遊びに行がねば、と、ざわざわしておりましたところ、
「遊びに来るなら、レコード持って来て出てくれるかな?」
「いいとも!!」
という会話があったり無かったりで、
私も出演させて頂くことになりました。

さらに今回は、強烈な選盤力で、
日本中から注目されているスナック馬場店主、
馬場正道さんも参加されるという
濃密な歌謡宴会となりますので、
東京の方も、そうでない方も、是非お越し下さいませ。

本日の円盤は、タイトルだけで選んじゃいましたが、
天地さんが服部良一作品を歌うというだけで、ゾクゾクする企画盤。
笠置シヅ子さんの歌唱で知られる、
「東京ブギウギ」「ジャングルブギー」「買い物ブギー」などを収録した
ブギブギしてるSide Aが、ウキウキで堪りません。

以下、吉沢さんのサイトより

◯スナック和場
 
【場所】スナック馬場
【日時】12月22日(土) 23:00 ~
【料金】¥1000
【ゲスト選盤】
やまのぼる(とっくりおばけの円盤)
【選盤】
吉沢dynamite.jp
CHINTAM
関口紘嗣
川西卓
守道健太郎
馬場正道
※おしゃべりも弾む音量でのラウンジ的和物レコード試聴会的酒場!
 演歌でも歌謡曲でも何でもOKな名盤珍盤を選曲します。
 DJ的に曲繋いでも繋がなくてもおしゃべりジョッキー的選盤しても何でもOK!

2012-12-17 01:22 | Oh!しらせ | Comment(0) | Trackback(0)
ブィーーーン
wild.jpg





ノンストップ
ワイルドセブン
/つむじかぜ
1972年発売
wild 2


あえて言おう。
寒い!!

気温が10℃以下になると、
毎年冬眠の支度を始める私(炬燵は友達)ですが、
寒さにも負けず、12月1日(土)は、
ESSENTIAL AIRLINESに参加させて頂きます。
今回は、アレでいきます。
ネタバレするとアレなので、内容はアレしますが、
お客さんのアレ!?ってなる顔を見るのが今から楽しみです。

しかし今月、脱原発ではなく、脱原付をスローガンに、
普通二輪教習に通い始めたやまのぼる、
クライマックスの卒検の日が何と、12月1日!!
という訳で、まったくレコード選びに集中できてません。

仕方無いので、
「お前がやれぬことならば〜
 俺がこの手〜でや〜ってやる〜」
と、阿久悠&森田公一による、
悪人による悪人退治がワイルド過ぎるバイカー刑事ドラマの主題歌、
ワイルドセブンを聴き、歌い、一人で高まっています。
「何かありそうな〜あの七人〜
 何かありそうな〜ワイルドセブン〜」
というサビの何かは、もちろん前科!!

卒検に、受かろうが落ちようが、
ESSENTIAL AIRLINESでは、
いつものように馬鹿やりますので、
是非遊びにいらして下さい。

eal 2012 12

ESSENTIAL AIRLINES

2012年12月1日(土) PM 10:00 start
1,500円(1drink付) at soulsauce bar BUMP
(徳島市栄町1-73 トクビル3F) 
tel.0886561770

DJ:MURDER
  KUBO
  SHINNOSUKE
  やまのぼる

2012-11-30 00:08 | Oh!しらせ | Comment(0) | Trackback(0)
踊って踊って
washoi.jpg




林家三平、姫之宮ゆり
ワッショイ踊り
/ところどころ愛されてね
1960年発売

1週間経っちゃいましたが、
先週の「Essential Airlines 1人足りない8周年」に、
お越し下さったお客様、EALメンバー、soulsauce bar BUMPスタッフの方々、
誠にありがとうございました。

何と伝説上の生き物、カッパがフロアに現れ、
踊ってくれるだけでもありがたいのに、
裕木奈江や杉浦幸のモノマネまで披露してくれたので、
これまでに無いほどの盛り上がりでした。
カッパさんありがとう!!

そして、休む間もなく、来月は「宴」!!
新旧歌謡曲からサントラに至るまで、
ヒップホップ仕込みのテクニックでミックスしまくる、
吉沢dynamite.jp、関口紘嗣、川西卓のお三方が、
高知、徳島と、「宴」2夜連続!!

近年の和モノmix CDや、
東京でのパーティー「グルービー和物サミット」などの開催で、
邦楽レアグルーヴ(和モノ)という世界を、
全国に広め続けるこの3人が一度に見られるのは、四国では初なんです。
徳島からは三木祐司さんも加わって頂き、
和モノに収まらない「宴」にして頂きます。

本日の円盤、高度経済成長の景気と林家三平の狂気が産んだ、
フロアを盛り上げるというより、
破壊するという表現が当てはまる「ワッショイ踊り」並みの、
阿波踊りの10倍はハイテンションな夜になることでしょう。(私が)

とりあえず、来て見て踊って、としか言いようが無い。

以下、吉沢dynamite.jpさんのページより
utage.jpg

●10/6(土)
【場所】DAHLIA(高知)
【時間】22:00 ~ all night
【料金】前売 ¥2,500(1D)  当日 ¥3,000(1D)
【DJ】
吉沢dynamite.jp
関口紘嗣
川西卓
三木祐司 (TAILGATE)
【featuring DJ】
Sago soul / Yoshiichi / YSDS / L / Ko-ta / SUNEO

info/ticket: DAHLIA (高知市はりまや町2-3-3 イチヤはりまやビル2F)
tel.088-884-1333

●10/7(日)
【場所】soulsauce bar BUMP (徳島)
【時間】19:00 ~ mid night ※all nightではありません
【料金】¥2000 (1D+先着20名”やまのぼる”和モノセレクトCD付)
【DJ】
吉沢dynamite.jp
関口紘嗣
川西卓
【featuring DJ】
三木祐司 (TAILGATE) / KUBO(essential airlines)
 / やまのぼる (とっくりおばけの円盤)

info: soulsauce bar BUMP (徳島市栄町1-73 トクビル3F) tel.088-656-1770

※宴 -UTAGE- = Ultimate Techinical As Ground Entertainer!
 と題した四国ツアー!
 高知は去年に引き続き3度目、徳島はDJでは初となります!
 東京から一緒に関口紘嗣と川西卓も参加!という事は
 ”グルービー和物サミット”イン四国のようなもんなのですが、
 一応和物多めのオールミックスとなっております。

2012-09-09 23:16 | Oh!しらせ | Comment(2) | Trackback(0)
アース・ウィンド & 甲子園
koshien.jpg





ランナーズ
甲子園/ビバ!甲子園
1978年発売
ぶりぶりもぶりぶり、3ヶ月ぶりの更新です。
何やってたんだ、なんて誰も思ってもいないと思いますが、
虫に屁スパを乗っけて、小豆島に乗り込んだりしてました。
虫で時速80km出すと、いつ車体がバラバラになって、
ハンドルだけ持って飛んでる状態になるかと、不安で仕方無かったです。

で、お知らせです。
本日の円盤、Earth,Wind & Fire「宇宙のファンタジー」にクリソツな、
というかパクリ過ぎてて呆れちゃう楽曲に乗せて歌われる、
高校球児の応援ソング「甲子園」でお分かりかと思いますが、
そう、第94回 全国高校野球選手権大会が、
8月8日から阪神甲子園球場で開催されます。
徳島からは鳴門高校が出場しますので、
みなさん、高校球児たちの清々しい戦いに、胸を熱くしましょうね。

ロングロングボケは、このぐらいにして、
ほんとのお知らせは、こっち。
「須永辰緒の夜ジャズ」in おぼん(こぼん)
前回、打ち上げの席で、
ザ・グレート・カブキスタイルで、
廊下に食べた物を吹き散らかすという失態を晒すも、
なぜかまた呼んでもらえました。
前乗りで、徳島入りする須永さんと、
当日の昼から出かけるとのことなので、
イベントの時間には、何が何やら分からん状態で、
面白いことになりそうです。

阿波踊りから夜ジャズという観光コースも、
是非お試し下さい。

yorujazz 813

須永辰緒の夜ジャズ
2012年8月13日(月) 
PM 10:00 start
3,000円(1drink付)
at soulsauce bar BUMP
(徳島市栄町1-73 トクビル3F) 
tel.0886561770
http://soul-saucebar-bump.jimdo.com/

DJ:須永辰緒 (sunaga t experience)
 
  masaru (nightcap)
  kazuki (lotus roots)
  やまのぼる (ESSENTIAL AIRLINES)

2012-08-05 19:46 | Oh!しらせ | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
