-------- --:-- | スポンサー広告
あいして すきなの
20070702015316.jpg20070702021634.jpg
  
 エトセトラ
 あバいビしビてベ/すブきビなバのボ
 1970年発売

さてさて、今回、ご紹介する円盤は、
サチコとサミーによる男女デュオ、エトセトラの
「あバいビしビてベ/すブきビなバのボ」です。
勘の良い方は、お気づきかと思いますが、aiueoの母音の後に、
バビブベボをはさむ、話し言葉あそびで曲を作ったという
ナンセンス通り越して、スバラシイ円盤です。

歌詞を一部、紹介すると、
あバいビしビてベ、愛して~
あバなバたバ あなた あなた
と、なります。
A面は、まだサビで、普通の歌詞が出て来ますが、
B面のすブきビなバのボなんかは、タイトルの連呼です。
しかも、両曲とも、バックのザ・スペイスメンの
ニューロックな演奏に乗せ、唄いまくってるので、えらい事になってます。

あバいビしビてベは、名曲としてオムニバスCDによく収録されているので、
ご存知の方も多いかと思うんですが、あバいビしビてベに負けない、
いや、変態さでは勝っているすブきビなバのボを、
是非みなさんにも聴いて頂きたい。そう聴いて頂きたい。

タイトル連呼と高速ニューロック演奏でまくしたて、
途中、いきなり、小鼓おじさんが現れ、鼓を叩きながら、
ことば遊びの説明をしてくれます。
そしてまた、すブきビなバのボの嵐。
そうとう好きみたいです。

みなさんも、好きな人には、「すブきビなバのボー」と告白しましょう。
9割の人に、何言ってんの?て顔をされ、残り1割には無視されるでしょう。

こんな、すブばバらバしビいビ円盤。
是非、機会があれば聴いてみて下さいね。


2007-07-02 03:09 | ゴーゴー | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
とにかく文が長くて読めない
ゆっきー 2007/07/02(月) 04:12:49) 編集

ゆっきーさん
いらっしゃいませー。
あ、ほんまや。長い。
結構、まとめたつもりやったんですけどね。
次第に、上手くなっていくのを、
見守っていきましょう。
やまのぼる 2007/07/02(月) 14:52:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/4-a634df3f
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
