-------- --:-- | スポンサー広告
誰が小さいおっさんや!!
ダメ1ダメ 2
ダメ 3

白木みのる
ダメおやじ/銭$ソング
1971年発売

「あ、オッパイだ。」という最高の言葉を最後に意識を失い、
現在も闘病中の赤塚不二夫が、
当時、アシスタントを務めていた古谷三敏の作品のために
作詞した両面ファズってるイメージソング。

ダメおやじは、アニメ化されたものの、
この曲が主題歌ではないし、
マンダム親子は、アニメ化すらされていません。
が、が、が、凄いんです。
みのるが。白木が。

見開きジャケット内では、
たんこぶに歌詞が書かれたダメおやじの舌を
微笑みながら引き抜こうとしてますが、
曲中では、人生がファズっているダメおやじの愚痴を、
白木が代弁しています。

貧乏だけどゴーゴーを踊るのが趣味というアナタは、
「銭あるぞ~、$あるぞ~。」
と、涙、心、笑顔を金で買い、札束を布団にして眠る、
マンダム親子の銭$ゴーゴーで踊れば、
ゲルピンから一歩脱出できるかも・・・


そんなわけないのだ。


2008-05-31 23:17 | 不二夫 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/30-6959cba3
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
