-------- --:-- | スポンサー広告
ジャズロック feat.節
yagibushi.jpg





前田憲男とオール・スターズ
ロック・コミュニケーション
”八木節”
1970年発売

昨夜、連打したおしりは、全然大丈夫でした。

おしりじゃなくて、猪俣猛によるドラムの連打が聴けるのが、
「ロック・コミュニケーション”八木節”」です。

全編、日本民謡を前田憲男がジャズロックアレンジ、
それをエグい面子(猪俣、杉本、飯吉、伏見とか)で
聴かせてくれます。

ジャズを、ほとんど聴かない身としては、
これくらいの変化球が、大好物です。
クラブDJの方々がよく言う、『打ってるやつ』ですね。
注射じゃなくて、ドラム。

爽やかなSide Aより、どろ〜んとしたSide Bがヨイヨイ。

こんなのも含め、日本のジャズ(和ジャズ)のみが、
かかりまくるイベント『BLOW UP!』が、
今週土曜日、神戸のジャズ喫茶JamJamであるので、
遊びに行こうと思います。
ゲストは、universoundsの尾川雄介さん。
関西勢も凄い方ばかりですので、皆さんも是非。

blow up

2013-11-19 18:23 | ジャーズー | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/299-fc366721
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
