-------- --:-- | スポンサー広告
春はゆっくりと
ginga 1

銀河鉄道
銀河鉄道
1975年発売

ginga 2
さぁ、いよいよ春本番の4月。
今週末の東京から、
「レコ部の、お世話になっております。」ツアー2013 春
が、スタートします。

徳島編。は、4月28日(日)祝前日。
ご来場時に、「お世話になっております。」mix CDがもれなくもらえる
前売りメール予約も、boruyamano@mail.goo.ne.jpでモリモリ受付中です。
黄金週間だけあって、イベントもたくさんあるようですが、
ウキウキなレコード聴きながら、ゆっくりわいわい飲みましょう。

本日は、レコ部でもおなじみの、
「銀河鉄道」を聴ききながら、じんわりブログ書いております。
Side Aがたまらんですね。
柳田ヒロが編曲だとか、後藤次利、坂本龍一、村岡健なんかが
バックやってることもあるんでしょうが、
この季節に聴くと、幸福感がえげつないです。
特に「春はゆっくりと」。 のサビ。

「悲しいことは忘れられるの
 幸せの意味がわかってきてるから
 一枚の絵と一つの歌と二人をつなぐ指と
 このままでいたい・・・・・
 春はゆっくりと
 春はゆっくりと
 春はゆっくりと 歩いてく」

アコギがスガジャカ、ドドスタドラム、
甘いメロディに乗せ、甲高い声でこの歌詞歌われると、
女性とはとーんと縁が無い貧乏中年の私が聴いても
キュンキュンきます。
続く「珈琲マインド」から、
とどめの「銀河鉄道」への流れもまた最高。

4月28日は、こんな時間が一晩続くかと思うと、
楽しみ過ぎて白目むいちゃいます。

osewa 1osewa 2

2013-04-08 23:13 | はっぴい | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
僕も今日、広島でこのレコ買いました!何か奇妙な巡り合わせですね。
イサオ 2013/04/09(火) 11:15:30) 編集

>イサオさん
コメントありがとうございます♪
お店で見つけられたんでしたら、
相当な巡り合わせですね。
レコード屋で探してるレコードに出会ったときの
興奮はたまらないものがありますもんね。
銀河鉄道、聴きまくって下さい。
やまのぼる 2013/04/09(火) 20:40:09) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/262-4cac4b86
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
