-------- --:-- | スポンサー広告
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか
onboro.jpg




スリー・ファンキーズ
オンボログルマで
スッとばせ
/太陽の下のハイウェイ
1964年発売

どうも、かれこれペーパードライバー歴15年、やまのぼるです。

昨年末あたりから、自分内で、
「車買っちゃおうかなキャンペーン」が開催されておりまして、
ついに先月末、カーを手に入れました。

出せる金、自分のキャラ投影度(ジョジョのスタンド感)、ちゅうか乗りたい車、
という3点を基準に、探してみたところ、
現行車では全く見当たらず、以前から、
中洲市場の肉屋のばあちゃんが乗りこなす
スズキのキャリーがカッコエエなと思ってたので「軽」に絞り、
さらに、商用車って素敵、ということで「バン」、
さらに、好きなデザインが溢れてるということで「旧車」、
ということになりました。

なんでも見た目から入る性格と、車に関する無知さから、
このような絞り込みとなったんですが、
巡り合ったのは、三菱の軽の箱バン。
一度、修理点検中に現車を確認していたものの、
修理屋のおっちゃんに乗って来てもらっての納車時に、
道路の遠くからやってくる、走るそれを見た第一印象は、
「アホやなー、ほんでちっちゃ!!」
そして、一人爆笑。

なにはともあれ、これで通勤が少しは楽になるー、なんて思ってたら、
車屋のおっちゃん「こんなに古い車で通勤なんかとんでもないよ。」
       私「ギョ!!」
車屋のおっちゃん「ほんでこの車、車検通らんよ。」
       私「ギョギョギョ!!」

この車の購入を考えてると相談したとき、職場の人や家族からは、
「なんで?」「何故?」「WHY?」の嵐でしたが、
こういうことだったんですね。

でも、そんなこと言ったって、
絶妙に間抜けなルックスが気に入ってもたんやから、
しょうがないじゃないか。


2011-05-13 00:10 | えなり | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰しとりマース。ミスのテルです。
夢のマイカーご購入オメデトウございます。
僕もペーパー歴18年くらいですが今週末四国までドライブがてらライブやりに行きます、中古のレンタのカーですが。
お時間あればドーかしら?
高知です。まいど直前のお知らせですまんす。
テニスはじめました。
アサオキャー01 2011/05/18(水) 14:07:24) 編集

>アサオキャー01さん
どもー、お久しぶりでございます。
そして、ミステルズ2ndアルバム発売おめでとうございます!!
テニスジャケ良いですね。
僕は運動と言えば、ズボンのケツのとこに穴が開くくらい、
毎日自転車に乗っています。
おかげで太ももが中野浩一化していってます。
自転車で高知まで行けるんじゃないか?
とまでは思いませんが、ミステルズのライヴも久々に見たいです。
高知のマッシュルームレコードも行ってみたいです。
高知のついでに徳島でもライヴして欲しー。

やまのぼる 2011/05/20(金) 00:20:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/218-0f07354d
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
