-------- --:-- | スポンサー広告
聖おじさん
kamisama.jpg

水前寺清子
神様の恋人/ほほえみ
1968年発売

kamisama 2

先週の土曜日は、仕事終わりで一目散、
騒音寺のLIVEにて「うぅーいぇー!!」と、
拳とビールを突き上げ、酔いも回ったところで、
soulsauce bar BUMPの第1土曜の定期宴会
ESSENTIAL AIRLINESへ千鳥足で到着。

たこ焼き&ビール&歌謡曲でさらに酔っ払い、
眠気も襲って来たため、あとは帰って屁ぇこいて寝るだけ、
と思っていた深夜2時。

「タッタッタッパンッ!!」
「タッタッタッパンッ!!」
怪音が耳元で鳴るので振り返ると、
そこにはフロアを往復しながら踊り狂うおじさんが。
しかも、周りのお客さんに、Shall we?的な目配せをしている。
いきなりの怪人登場に、ギョッ!!とした私でしたが、
EALの奇人担当としては負けていられませんでした。

が、相手が悪かった。
元気が出るテレビ時代の松方弘樹のようなセーターを着て、
基本リズムはダウンで取り、
平参平のように舞い、岡本太郎のように佇む。
競うという気にすらさせてもらえず、
ただひたすらに爆笑させて頂きました。

丑三つ時に、小さな箱の中で自転する聖おじさんは、
神様の恋人に間違いありません。

タイミング良く、来月の5月7日(土)のESSENTIAL AIRLINESに、
出演のお声をかけて頂きましたので、
この幸福な体験を糧に、ここのところ運命的に私のもとにやってきた
いかがわしい円盤ばかりを携えて、
「元気が出るテレビ」ではなく「県警対組織暴力」の
松方弘樹のようなギラギラした選曲で臨みたいと思います。


2011-04-06 00:05 | ヤクシャ | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
おなかいたい死ぬ(笑)
chiaki 2011/04/06(水) 02:22:45) 編集

>chiakiさん
あの夜のBUMP内の皆も同じ状態でしたよ。

翌日から「なべおさみ似のあの子は誰?」
と、BUMPの電話が鳴りっぱなしとか。

ustream動画見ましたが、
あの「YOU SPIN ME AROUND」以降から私も参戦し、
さらに盛り上がりました。
「BORN TO BE WILD」がかかったときには、
彼にピーター・フォンダが憑依し、
エアハーレーに跨って爆走し出したので、
私もジャック・ニコルソンを憑依させ、
後ろに乗せて頂きました。

choo choo trainも試みましたが、
映像には残ってなかったようで、残念です。

やまのぼる 2011/04/06(水) 18:13:53) 編集

なべおさみを先頭に、「おさみトレイン」は成功でしたね
本家とは真逆のテンションだったけど・・・
kubo 2011/04/06(水) 23:35:09) 編集

>kuboさん
おさみ一族、すぐタップしそうですね。
でも、面白い試合しかしない。

徳島の人材派遣会社には、
マイケル中学生の代わりに彼を起用して欲しいです。
「もっとやるよ~」
やまのぼる 2011/04/07(木) 18:56:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/213-fd8dd923
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
