-------- --:-- | スポンサー広告
魅惑のニューリズム
20070812024046.jpg
20070812024113.jpg20070812024128.jpg寺内タケシと
  ブルージーンズ
レッツゴージャンジャン/
燃えてるジャンジャン
1971年発売

みなさん、この夏、流行の新しい音楽をご存知ですか?
ランバダ? マカレナ? いいえ、違います。
ジャンジャンです!!

ということで、今回、ご紹介する円盤は、
ギターで新幹線を止めて、轢かれそうな子犬を助けたと言われる、
初代テリーマンこと、世界のテリー、
寺内タケシとブルージーンズ
「レッツゴージャンジャン/燃えてるジャンジャン」です。

魅惑のリズム、ジャンジャンとは、
寺内タケシが海外から持ち込んだ業界注目のダンスミュージック、
ではなく、
寺内タケシが横浜の街を歩いていたとき、
子供たちがメンコ遊びをすることを、
「ジャンジャンやろうよ!!」と言っていたのを聞いて思いついただけの
なんじゃそりゃな国産ニューリズムです。

ただし、音楽はモーレツです。
祭り囃子を10倍早くしたような、せわしないファズギターのビートに乗せて、
みんなで「ジャン ジャーン!! ジャン ジャーン!! ジャン ジャーン!!」
て、叫びます。その勢いで、
「真夏の焼けつく 太陽の下 君を抱きしめたいん
 ジャン ジャーン!! ジャン ジャーン!! ジャン ジャーン!!」
だいたいそんな曲です。

ちなみに、上の真ん中の画像が、ジャンジャンの踊り方。
そして、右端の画像が、ジャンジャンを決める寺内タケシとブルージーンズ。

今年、浜辺で真夏にぴったりの、長袖にオーバーオールという姿で、
ジャンジャンを踊っている人を見かけたら、それは私です。


2007-08-12 03:19 | 男男男 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
”今年はjanjanです”って言いきっちゃってるやん。
それにしても、ヤンガースのジンジンジンにしろ、491のウォーキンザバルコニーにしろ、浜辺のジャケ写真なのに、写ってるやつ暑苦しすぎよな。
たなちえ 2007/08/12(日) 23:08:54) 編集

>たなちえさん
言い切ったもん勝ちみたいなとこあるね。
時代に後から付いて来させる勢いがテリーにはあるよね。
無いか。
でも、こないだの「なんでも鑑定団」に出てたテリーは、
ブリ照りよりテカってたわ。
ジャケットの注目点は、季節柄か心霊写真のように、
メンバーそれぞれの間に、
ジャッキーチェンの拳精に出てきたような
透明の小人が写っていることです。
やまのぼる 2007/08/13(月) 04:12:05) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/21-2d0efab0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
