-------- --:-- | スポンサー広告
よふけの堺筋
osumi







坂本スミ子
おスミとボサ・ノバ
1969年発売
osumi 2osumi 3


ボサーっとしてたら、6月に入ってだいぶ経ってました。
散髪にも行けてなくて頭もボサボサなので、
ボサーボサな音楽を聴いています。

「夢であいましょう」や「夜が明けて」あるいは、
「コパカバーナ」の日本語カバーで知られるおスミさんが、
お得意のラテンや、当時流行りのジム・ウェッブ、
もちろんボンファやエドゥ・ロボでボサってます。

これからのメーアーの多い季節には、
穏やかなSide Aが相性良いと思いますが、
NO SUN NO LIFEな私は、
1曲目「ラ・ラ・ラ」から熱いSide Bが好みです。

オサレーな雰囲気を装いつつも、
浪速女のこってり感が、にゅるりとハミ出している素敵な作品です。

そんなおスミさんを育んだ大阪は、
「たそがれの御堂筋」ならぬ「よふけの堺筋」、
日本橋駅のほど近くで今月26日(土)に開催される
東洋魂の音楽園 オリエンタルソウルパラダイスに、
またまたまた参加させて頂けることになりましたので、
お近くの方も、遠方の方も、みんなまとめて
「土曜日に集まれ!」(有馬竜之介)

ほんでもって、詳細は、以下、
楽園主ジョーさんによる告知文をどうぞ!!

oripara.jpg

第27回実演!オリエンタルソウルパラダイス

本邦初、基・・・本年初の開催決定!!

6/26(土)
聖地・大阪日本橋R/H/B (http://sound.jp/rhb/HP_upload1/top.htm)
(大阪市中央区日本橋1-8-16第2真幸ビルB1)にて
Tel.06-6484-3901(代表)
夜10時よりオールナイトニッポンバシ

ディスクジョッキー:ジョー

ゲストジョッキー:
ホウライジュン(KOBE-Jazz Around mind)
missOLIVE(dragqueen)
やまのぼる(とっくりおばけの円盤)

チャージ:1,500円(1ドリンク+CD「オリパラクラシックスVol.1」付き!)

今回のゲストジョッキーは、お馴染み阿波のとっくらー(俊一)に、
昭和の森よりの使者・蓬莱さん事ホウライジュン、
そして初お目見えはドラァグクイーンのmissOLIVEが参戦!
オリエンタルソウルに華を加えます♪
これこそ新日+全日+国際の三つ巴的形相だっちゅ~の!!
CD「オリパラクラシックス」もゲッチュしちゃおう!!!

かくてその宴を垣間見まするに・・・

キャラメルママなシティ"オリエンタル"ソウルに、
故木田高介さんアレンジの絶品フォーキー"オリエンタル"ソウル!
チャコやシンシア、ヒロりんヒロくんの筒美京平歌謡"オリエンタル"ソウル、
CKB、面ラホ、バンビーノ、ユカリさんの当節現役純生"オリエンタル"ソウル!
等々、正にオリエンタルソウルの千林商店街!!(何でも有るっちゅう事ネ)

生音好き、酒好き、女好きor男好き、変に純情で涙脆くて、
人に頼まれたら嫌と言えなくて、
ペットボトルから直接飲むのはなんか下品ねと思い、
時代遅れやけどダサく無くて、アイビーを着こなしたり、
まつり縫いが上手だったり、子供とお年寄りには優しくて、
エコよりエロだよなんつったりして、
携帯電話には未だ馴染めず、流れ星に祈りを捧げてみたり、
海をみるとセンチになったり、生徒会長の経験が有ったり、
ロン毛を長髪と言ったり、JRを未だ国鉄と言ったり、
買い物はスーパーより公設市場、
たまにゃ銭湯に行ったりして、大ビン1本500円以下の飲み屋が好きで、
夜には決して爪を切らず、霊柩車を見たら親指を隠し、
ギター弾くならフォーク~エレキと順序を踏めと言い、
また車の運転ならまずミッションそしてオートマとこれまた順序だよな、
なんて貴方・貴女なら絶対に楽しめる事受け合い!
そんなアットホームでお洒落で粋な紳士淑女の集うイベントです!!

来た人だけが得をする(反対語:来ない人は損をする)
こんなイベントが行われるのは、大阪日本橋R/H/Bだけ!

れっつ呑みに来えしょん♪

2010-06-07 23:27 | Oh!しらせ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
堺筋の朝焼けって何であんなに優しいのかな?

なんつって、626は大阪日本橋R/H/Bに集合!
ジョー 2010/06/20(日) 08:23:52) 編集

>ジョーさん

午前5時過ぎのオールナイトパーティーで疲れた身体には、
沁みますよね。

僕の場合、いつも朝日を浴びながら、
千日前通をOCATまで歩くのが定番です。(脳内BGM :「旅立つ朝」江利チエミ)

今回は、miss OLIVEさんが序盤から盛り上げてくれそうなので、
最初からハイテンションでいきましょー。
楽しみにしてまーす。

やまのぼる 2010/06/20(日) 22:57:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/183-ff1b5c77
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
