-------- --:-- | スポンサー広告
ロックdeクリスマス
rock christmas 1
ワーナー・ビートニックス
ロック・クリスマス・
ロック
1971年発売

rock christmas 2

今年も、もうすぐクリスマスですか。
ということは、M-1があって、オールザッツ漫才があって、
八方・今田の楽屋ニュースがあって、すべらない話があって、
ガキの使いとやりすぎコージーで、年越しですね。

と、私にとっては年末のお笑い番組を確認するキッカケ、
それくらいの存在でしかないクリスマスなんですが、
「気分なの、気分が大事」というポピーズの名曲を思い出して、
コレで気分を出してみました。

メンバー表記が無いスタジオミュージシャン軍団、
ワーナー・ビートニックスが、1971年という、
日本ではニューロック真っ盛りの頃に出した、
クリスマス・ゴーゴーなインスト作品。

こういう軽音楽モノって、100枚買って当たりは1曲とかなので、
ワンコインくらいまでしか出したくないんですが、
ジャケに惹かれて買っちゃったら、当たっちゃったっちゃ♪
(嬉しくてラムちゃん出ちゃいました)

想像して下さい。
ブラスロックバンドのCHASEが、
ボーカルの代わりにフルートをメンバーに入れて、
クリスマスの曲ばかりを演奏してる、と。
「うっせーよ!!」
と、ちちくり合ってるカップルの方々は、おっしゃるかも知れませんが、
私のような、クリスマス=世界規模の忘年会、と思ってる人間には、
最高のクリスマスソング集です。


2009-12-14 00:34 | ゴーゴー | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/178-995802aa
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
