-------- --:-- | スポンサー広告
僕を呼んでくれた
mao 1





MAO
僕を呼んでおくれ
マオ・ファースト
1972年発売
mao 2mao 3

秋から冬に移り変わる、こんな時期にぴったりな
MAOことアマディオス・グルーリットさんのファーストです。
ファーストと表記がありますが、この前年に、
「エルトン・ジョンに捧げる ONE FOR ELTON JOHN」というアルバムを
日本コロムビアから出してるので、東芝からのファーストということかも。

SIDE Aは、日本語によるオリジナル5曲、
SIDE Bは、英語による洋楽カバー5曲(うち3曲は岡沢章がVo.)という内容ですが、
やはり最強の泣きメロラヴソング「僕を呼んでおくれ」を含む
SIDE Aばかりを聴いてしまいます。

てか、瀬尾一三、稲垣次郎、村井邦彦による曲と、
大橋一枝、中山千夏による詩に、
MAOの声が合わされば、悪いわけないっしょ。

そんな「僕を呼んでおくれ」を含むLOVEな曲を集めた選曲CDを持って、
お祝いに伺った結婚パーティーで、DJイベントをされてる新郎さんから、
「You、うちで回しちゃいなよ。」
という、ありがたいお言葉をかけて頂きましたので、
徳島では、初となりますイベント出演、
はぐれメタル並みにレアですので、
是非遊びに来て下さい。

essential.jpg

←隠れキャラ的扱いなので、
 3人の後ろに、
 うっすら写っているのが私です。
 名前は、あぶり出しになってます。

←仮面の着用は任意です。

ESSENTIAL AIRLINES
2009年12月5日(土) PM 10:00 start
1,500円(1drink付)
at soulsauce bar BUMP
(徳島市栄町1-73 トクビル3F tel.0886561770)

DJ:MURDER
  KUBO
  SHINNOSUKE(今回お休み)
  やまのぼる

オールジャンルミックスのパーティーですが、
私は、技術の無さを愛想笑いでごまかしながら、
歌謡曲を中心にお送り致します。


2009-11-29 23:25 | Oh!しらせ | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
ゲストDJお呼ばれ、おめでとうございます。
「やまのぼるの時間」が特別に設けられるとか何とか言う話を聞きましたよ。
そんなわけで今週末、楽しみにしております!
ピーコ 2009/11/30(月) 21:48:19) 編集

>ピーコさん
コメントありがとうございます。

徳島の夜のエアポケットESSENTIAL AIRLINESにお呼び頂いて光栄です。
そうなんです、私の時間を設けてもらっちゃって、エへへ、すみません。

このブログに載っけてるのはもちろん、他も出し惜しみ無し、
ベンジョンソン並みのロケットスタート(古いな)で、かっ飛ばします。
もちろん、ドーピング(酒)バリバリで。

踊れるか分かりませんが、笑えるのは保証します。
楽しみにしてまーす。
やまのぼる 2009/11/30(月) 22:46:34) 編集

おぉ~ 7インチは未だしも、アルバムは初めて見た~

因みにYoutubeで「僕を呼んでおくれ」と検索すると・・・
ジョー 2009/12/01(火) 00:02:18) 編集

>ジョーさん
東京だと7inchは結構出てくるそうですけど、
大阪では7inchすら見かけませんでした。
これは、知り合いの方から譲って頂きました。
シングル収録の2曲以外の曲も、かなり良いですよー。

Youtube観ました。
伝説のコーナーですね。
ちょうど僕が歌謡曲を聴き始めたころで、
リアルタイムでも数回観たことあるんですよ。
だいぶ後期の頃だったので、観たことない回が観れて、
ありがたいです。
紹介される曲がまた良い曲ばかりで、勉強させて頂きました。
やまのぼる 2009/12/01(火) 03:02:27) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2014/04/05(土) 10:30:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/176-1a8ba2f6
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
