-------- --:-- | スポンサー広告
洋子の異常な愛情
ochanoma 1




V.A.
二人の世界
お茶の間テレビ主題歌集
1971年発売
ochanoma 2ochanoma 3

「知事ジャケ」「離婚夫婦ジャケ」というジャンルが
あるかどうかは知りませんが(あるわけない)、
70年代好きには、グッとくるジャケットで、
ひっくり返した裏ジャケには、
さらにググッとくる集団と子供が写っていました。

そう、シングアウトとキャロライン洋子です。
しかもシングアウトの収録曲は、なんと「ヤッポン」!!
ステージ101のテーマソングであるこの曲は、
後半の上昇コーラスが富士山くらいまで昇りつめるまさにアッパーソングで、
聴いた後、上を向いて歩きたくなるのは、作・編曲の中村八大の仕業。

そして、キャロライン洋子「ゲバゲバおじさん」は、
ゲバゲバ90分のキャラクターである、何にもくれない、
短足で、寸胴で、ハゲてて、ひげが6本のゲバゲバおじさんが、
お金をくれる隣のおじさんや、お人形をくれるオモチャ屋のおじさんや、
手紙をくれる足長おじさん、その他どのおじさんよりも好きという、
「おじさんが好きです。でも、ゲバゲバおじさんは、もーっと好きです。」
な、おじ讃歌。

この2曲以外にも、
森田健作主演「俺は男だ!」の挿入歌「男なら気にしない」や、
様々なバージョン数あれど、やっぱりオリジナルの
ちょいエコーな風呂場ボイスが最高だと思わされる
「美しきチャレンジャー」(新藤恵美)など、
名曲が多数収録されていますので、
皆さん、レコード屋で「知事ジャケ」と書かれたコーナーがあったら、
探してみて下さい。


2009-08-06 01:00 | サントーラ | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
「男なら気にしない」ええ曲ですよね~!
風呂場ボイスってユーチュー部にアップされてるやつですか?
sam_mrmt 2009/08/09(日) 12:29:10) 編集

sam_mrmtさん
コメントありがとうございます。

「男なら気にしない」いい曲ですよね。
現在の知事も、お薬タレント問題は「ごめんこうむりたいものさ」な
心境でしょうけど、男なら気にしないんでしょう。

ドラマのオープニングに使われていたバージョンなので、そうだと思います。
他にも、堀江美都子、中村晃子、富田智子、藤田とし子、五十嵐洋子、
といった方々が歌ってますが、新藤恵美バージョンが好きです。
やまのぼる 2009/08/09(日) 16:40:11) 編集

「ごめんこうむりたいものさ」

上手い事言いはる!
しかし千葉県知事、すごく複雑な心境でしょうね。

「サイバー・ノリPのバキバキDJプレイ」

今見ました。
薬無しでこういう新しい事やって欲しいかった。

私も複雑な心境
でも「男なら気にしない!」
sam_mrmt 2009/08/11(火) 00:04:04) 編集

のりピーのヘッドバンギンDJ凄いですね。

田代まさしが、CSで「いらっしゃいマーシー」という
番組をスタートさせたように、
のりピーも、「のりノリ天国」というサイバートランスのみの音楽番組で、
復活するかも知れませんね。
あ、でも、この番組名は、西川のりおさんに失礼でした。すみません。
やまのぼる 2009/08/11(火) 17:11:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/164-f4634dbb
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
