-------- --:-- | スポンサー広告
熱MORI
wakahiro 1ワカ&ヒロ
聞き違い
1973年発売
↓どデカポスター付
 wakahiro 2

「ワカとヒロの曲ならどれが好き?」
という質問は、誰もが1度はされたことがあると思いますが、
私が答えるなら、
「にくい太陽」?
「炎の男」?
いいえ、「はずれ馬券」です。

ウソかホントか、右か左か、赤か緑か、
全て分からなくなった若者の暴走する気持ちを
エフェクトをかけた声と激しい演奏で表現したこの曲。

金も無いし、女もダメ、でも無駄に元気、という
ノーマネー、ノーウーマン、ノーブレインな若者が
「行き止まりにぶつかっても 引き返せない
 とにかく行く 行く 行く 行くのさ!!」
と、突っ走って行き着いた先は、
フラれた女に再アタックという
なんじゃそりゃなラヴロックンロール。

チャリンコ暴走族版「狂い咲きサンダーロード」みたいな、
ほのぼのしたヤケクソ感に満ちています。

この作品には他にも、
タイトル曲「聞き違い」や「愛の季節」など
熱さMORIMORIの曲が収録されているので、
これからの梅雨の鬱陶しさも、
これで解消(あるいは倍増)間違いなし!!


2009-06-08 00:51 | 男男男 | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
持ってへんねん ワカとヒロ

よろしおす~♪
ジョー 2009/06/10(水) 22:46:53) 編集

>ジョーさん
ワカとヒロ、この3rdが個人的にオススメです。
1st、2ndともに、最近は手に入りやすくなってますので、
是非聴いてみて下さいね。
ステージ101モノは、まだまだ持ってないの多いですが、
なかなか良いのありますね。
やまのぼる 2009/06/11(木) 00:14:28) 編集

ワカとヒロってなんでバカデカイポスター絶対入ってるんやろう。
うちのもボヤけたやつ入ってるわ。
ああゆうアイドルのってたいがい付属なくなってるもんやのに。
ワカとヒロ、人気なかったんちゃうか。
ほんであのデカさ、チューリップ新聞と同じくらい貼るとこない。


聞き違いは熱いよな。
聞き違いってタイトルがまずどうしようもないけど!
たーちえ 2009/06/11(木) 14:14:17) 編集

>たーちえ
だって、1stなんかボサボサ頭のダークグレーの背広が
2人並んで歌ってるジャケットやもん。
裏ジャケはカッコいいのに(車が)。
第一印象が悪かったんかな。
2ndは、なんかふぁ~っとしたジャケやし、3rdは暗いし。
女子は食いつかんわな。

でも、「サヨナラ」を「またネ」と聞き違えるポジティヴさや、
「今日中になんとかしなきゃ~」ってバタバタしてる熱さは、
見習いたいと思います。
やまのぼる 2009/06/11(木) 19:38:53) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/153-fa180644
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
