-------- --:-- | スポンサー広告
ENKADELIC
soulenka 1

ありけいこ&マイラ
+安田明
演奏★安田明と
ディスコ・ビート

ソウル演歌
くちなしの花~
よこはま・たそがれ
1976年発売?


ソウルと演歌が繋がっていることは、
宮史郎の髪型を見れば分かることですが、
それをまんまタイトルにしてしまったのがコレです。

でもまぁ、安田明なら納得なタイトルです。
が、しかし凄い格好してますね、みなさん。
このまま「WATTSTAX」に出てても馴染んでしまう感じ。

内容の方は、ジャケのボッカーン!!なインパクトを期待すると、
ほよ?ってなるくらい、結構落ち着いた雰囲気で、
「くちなしの花」「女のみち」「北の宿から」といった演歌から、
「夜霧よ今夜もありがとう」「失恋レストラン」などの歌謡曲までを、
ソウル(と言っても時期的にディスコ)な音でカヴァーしており、
良い感じに踊れません。

面白いけど、踊れません。

で、ですね、コレ笑えるけど踊れないよ!!
あるいは、何かヘンな音鳴ってるから聴いて!!
もしくは、ただたんにコレでっかい音でかけたいんや!!
そんなユル~いイベントが今度あります。

そして、私も出ます。

このブログに載せてるのをいっぱいかけますので、
ド平日の仕事終わりに、ちょっと一杯な気分でお立ち寄り下さい。
お正月の「たんすまつり」に続き、来て頂いた方には、
選曲CD「とっくりおばけの円盤」を差し上げます。

13754080_3141558452_convert_20090607175629.jpg

「天才アキラの音楽大好き」
2009年6月25日(木)
場所:大阪日本橋R/H/B(06-6484-3901)
(http://sound.jp/rhb/HP_upload1/map.htm )
午後8時より終電くらいまで
もちろんノーチャージ
DJ:アキラ
  やまのぼる(とっくりおばけの円盤)



2009-06-06 00:55 | Oh!しらせ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/152-3045d438
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
