-------- --:-- | スポンサー広告
パンチ パンチ パンチ
dan 1





ダン・池田と
ニュー・ブリード
夜のヒットスタジオ
1970年発売
ダン 2ダン 3ダン 4

こんなジャケありですか!?
歌謡曲のインストカバー物と言えば、
エロい女のヌードなんかがジャケットに用いられることが多い中、
「俺、ダン池田、指揮ってます。」
と、言わんばかりのこのジャケット。
カッコ良すぎます。
ダン池田のダンは、ダンスのダンらしいですが、
男という字の間違いじゃないでしょうか?
「男・池田」
これが正解。

内容の方も、当時のヒット曲を、ジャケット同様、
おっとこ前に演奏しています。

ちあきなおみの「四つのお願い」「X+Y=LOVE」の
アッパーなカバーでチリチリさせられ、
収録曲中、一番男汁あふれるアレンジで聴かせる
ドリフのズンドコ節を聴き終えた頃には、
知らぬ間に、頭がパンチパーマになっていたそうな。
         (民話「ダンのおくりもの」より)


2008-12-14 19:18 | 男男男 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/12/10(木) 21:50:31) 編集

コメントありがとうございます。
非公開のコメント欄があるというのを知らず、
今日気付きました。
すみません。

ご質問頂きました件ですが、
私は、出品したことは無いのですが、
以前、Yahooオークションで、3000円くらいで落札されているのを、
見たことがあります。
でも、内容的には、そこまでの価値があるか疑問です。
私の場合は、ジャケが面白くて購入したので。

収録曲ですが、
Side Aが、1.四つのお願い 2.私生活 3.わたしだけのもの 4.いつでもどうぞ、
5.もう恋なのか 6.ドリフのズンドコ節、で、
Side Bが、1.経験 2.X+Y=LOVE 3.あなたならどうする 4.笑って許して
5.どこへ行こうかこれから二人 6.愛は傷つきやすく、です。

参考になれば、幸いです。
それでは、またブログ覗いて下さい。
やまのぼる 2009/12/15(火) 02:18:06) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/130-a503a346
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
