-------- --:-- | スポンサー広告
ドリームランド御一行様
friends.jpg



フレンズ
夢の宝島
/恋のビーチ・ボーイ
1972年発売

「宝島に行きたいかー!!」
と、FUKUTOMEという神の声を聴いたのかどうか知りませんが、
半裸族4人組は、青い空と青い海がかさなるあたりに、
虹色の夢をのせた宝島があるという、真実味ゼロの噂を、
プラス方向にしか働かない思考回路で信じ込み、
「南の海はきっと熱いだろう 南の空の星はきれいだろう」
と、戯言を口にしながら、彼女や町を捨てて舟を出します。

このような若者は、道で変な女に呼び止められて、
クジラやイルカの絵を買わされたりしますので、
同傾向の方は、注意しましょう。

音の方は、女性コーラスが後から歌詞を追っかけてくる、
激しめのロック歌謡なんですが、
サビが、「たからじまーーー たからじまーーー」
と、バカ過ぎて微笑ましいです。

どんなメンバーなのかと、プロフィールを見て、ほっぺが落ちました。
いや間違えた、鼻がもげました。じゃなくて、ビックリしました。
なななんと!!
メンバー4人のうち2人が、かつて一世を風靡した、
あのシチサンズのシチサンレッドとシチサングリーンではありませんか!!
グループ名は変わっても、バカさはキープしてくれていたことを、
我々は誇りに思います。

最後に、勘の良い方はもうお気づきかと思いますが、
ジャケットのメンバーの身体の形が、
左から「フ」「レ」「ン」「ズ」という人文字になって・・・・・・・・ない!!


2008-12-11 01:18 | ぐるーぷ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/129-e1d40be0
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
