-------- --:-- | スポンサー広告
ケイコ対カズミ
gojihedo 1麻里圭子 他
ヘドラをやっつけろ
/ゴジラ対ヘドラ
1971年発売
ゴジヘド 2
gojihedo 3北山和美
ゴジラ対ヘドラ/
ヘドラをやっつけろ
1971年発売
ゴジヘド 4

妄想公害魚人間、コミカルなアニメ挿入、
富士の裾野で100万人ゴーゴー(実際は、100人)
と、ゴジラシリーズの中でも、
異色な演出で知られる「ゴジラ対ヘドラ」ですが、
これらの演出に加えて、
公害ゴーゴーとも言える主題歌の素晴らしさが、
一部の熱狂的なファンを生んでいる理由であると思います。

富士宮ミキ役で出演もしている麻里圭子バージョンが、
2006年に新バージョンがCDで再発されるなどして、
よく知られていますが、
TEICHIKUから出た北山和美バージョンも負けていません。

麻里圭子のキューティーポップな魅力で、
女性にも受けが良い前者ですが、
ブンブン鳴りまくるベースと、
北山和美の粘り気のある歌声が、
ヘドロ感を上手く表現している後者も、
かなりオススメですよ。

★ヘドラメモ
●体長100m 体重4万8000トン
●飛行時に硫酸ミストを撒き散らすなどして1000万人殺害
●煙突から直で排煙を吸引するヘビースモーカー
●怒ると頭頂部より脳がはみ出る
●たぶん凄くクサイ


2008-11-15 01:33 | サントーラ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://machobolic.blog110.fc2.com/tb.php/125-37b65a45
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
