-------- --:-- | スポンサー広告
ピーコピコ
pico first 1

樋口康雄
ABC/ピコ・ファースト
1972年発売

pico first 2

夏い。
初夏すっ飛ばして、すでに真夏感が凄い徳島。
暑いのは好きだから、嬉しいんですけど。

今週、金曜日の夜10時から、
徳島の魅惑のニュースポットbar txalaparta(バル チャラパルタ)での、
POP LIFEなる、楽しげな催しにて、
レコードをば、かけさせて頂きます。

「それぞれが思うPOP MUSICをかけて下さい。」
という、お題のもと、Masaruさんと2人で、
それぞれが思うポピュラーミュージックをかけ合います。
1000円(1ドリンク付)てことで、飲み会帰りにでも、
ぜひお越し下さい。

私が思うポップミュージック1軍入り確定選手が、本日の円盤。
ピコこと樋口康雄が、若干19才にて、
全曲本人作曲で、世に放ったファーストアルバム。
再評価のキッカケにもなった、「I LOVE YOU」が、
あまりにも有名なこの作品ですが、
他の曲も全て素晴らしく、どの曲かけようかいつも迷って、
結局、酔って上がったテンションで「I LOVE YOU」かけちゃいます。
なので、本日はA2「人間」をオススメ。

金曜日はチャラパルタで、ええ曲聴きながら乾杯しましょう。
ハンモックもあるよ。

pop life












2013-05-13 22:31 | はっぴい | Comment(0) | Trackback(0)
ダイナマイトが240分!!
tatuo 1

梅宮辰夫
夜遊びの帝王
1971年発売

tatuo 2


黄金週間終わりましたね。

いやいや、今年のGWは、
よく飲み、よく笑い、よく踊りました。

5月2日の仕事が早く終わったので、バスチケットを買い、
そのまま「レコ部の、お世話になっております。神戸編。」へ。
の前に、垂水の蓬莱さんのお店に寄り、
数時間立ち話 with ビール。
和歌山ラーメン丸高で腹を満たしてから、キテンへ。
常盤さん、前園さん、北澤さん、
グルーヴあんちゃん、オレンジレコードさん、ナカレコさん達に、
ご挨拶しつつ歌い、蓬莱さん御一行も合流してくれて踊り、朝5時まで音浴。
始発のバスまで蓬莱さんと喫茶Annでモーニングを食べ話し、
満席のバスの通路へ座り込み帰徳。

そして、5月4日は、高知LOVE JAMAICANへ。
着くなり、主催の岡田さん、ゲストの吉沢dynamite.jpさんと合流し、
酒処みさとでイベント前飲み会スタート。
笑い疲れするくらい、
吉沢さんの「1本歯のおっちゃんモノマネ」で爆笑し、
LOVE JAMAICANへ。

YSDSさん、Sagosoulさんの、気持ち良い選曲の流れを、
私がブチ壊してしまったのは、大変申し訳なかったのですが、
そんな空気は、続くROZUP meet mitsukoの
ブラジリアンなライヴで吹っ飛び、
そして、吉沢dynamite.jpさんのDJで、
会場は大盛り上がり、盛り上がり過ぎて、
予定の3時間を1時間延長することに。
240分間、ブース前で踊ってましたが、
楽しくて、アッという間の時間でした。

そして、驚愕だったのは、
吉沢さんの出番終わりの朝5時頃からも、
お客さんが増え続け、6時以降も盛り上がり続ける、
LOVE JAMAICANのお客さんのタフさ。
高知凄いです。

本日の円盤は、そんな高知の素敵なレコード店、
マッシュルームレコードで見つけた辰ちゃん盤。
不良番長〜夜遊びの帝王あたりの、
梅宮Dynamite.辰夫の魅力が、
凝縮された強力盤です。

こんな最高の高知体験ができたのも、
主催の岡田さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

帰りのバスも満席で、寝ることもできないまま、
変な元気さが出てきたところで、その夜、
GWの締めは、徳島 チャラパルタでのJAZZ PARKへ。

soulsauce bar BUMPオーナー林さんと、
神戸からのゲストsmile blossomの達郎さんの、
ブラックジャズでノックアウトされた後、
本当の締めは、
高松から来てくれたマッシュルームレコード鈴江さんと、
自販機前トークに花が咲いてお開きに。

疲れ過ぎて今日は白目で仕事することになりましたが、
充実の黄金週間でした。

次はコレ!!
POP MUSICをテーマに、Masaruさんと共演させて頂きます。
花金の夜ですから、パッといきまひょ。

pop life












2013-05-07 23:02 | 男男男 | Comment(2) | Trackback(0)
お世話になりました。
egao.jpg




井上順之
笑顔でじゃ〜に〜
1971年





遅くなりましたが、日曜日の
「レコ部の、お世話になっております。徳島編。」
無事に大変楽しく、終えることができました。

常盤響さん、前園直樹さん、
soulsauce bar BUMPのスタッフの方々、
そして、お越し下さった全てのお客様、
誠にありがとうございました。

レコードパーティーに相応しく、パーティー開始前の飲み会から、
異常に盛り上がった夜でした。

ゲストの常盤響さん、前園直樹さん、
お二人の選曲は、1曲たりとも聴き逃せない内容で、
スタッフとしては失格なのですが、
お客様そっちのけで、ブース前を陣取り、
歌い踊り、はしゃいでしまいました。
お二人が、私のかけた曲、全てに反応してくれるのも、
大変嬉しかったです。

お客様も、最後まで盛り上がって頂いて、
最高の雰囲気で終えることができました。

ゲストのお二人が、私の趣味にお付き合い頂き、
歌謡色の濃い選曲だったのは、
個人的には、この上なく嬉しかったのですが、
お客様的にどうだったのかだけが、心配です。

徳島も気に入って頂けたようなので、
ぜひまた開催できたらと思ってます。
次は、洋楽の量を増やして頂きますね。

というわけで、翌日は、
cafe boosanでカレー打ち上げの後、土産物屋を物色し、
TAKASHIMAでまったりコーヒーを飲んでから、
夕方、お二人は広島行きのバスへ。

バスへ乗り込むお二人は、本日の円盤のジャケのように、
「じゃ〜に〜」と笑顔で、広島へ出発されました。
「旅はいいもの〜 いーいージャーニー」

「レコ部の、お世話になっております。」ツアー2013春、
昨日、広島を終え、明日は神戸KITENにて、
グルーヴあんちゃん、北澤望夢さん、オレンジレコーズさん達と、
夜通しハイテンションに、盛り上がるようですので、
お近くの方は、ぜひぜひどうぞ。

そして、私のGWのいいジャーニーは、5月4日(土)、
高知はLOVE JAMAICANへ参ります。

吉沢さん、当初のラテン&サザンSetの予定を変更し、
9割和モノ3時間Setという内容になったとのことで、
私は、自分が何かけるか、ということよりも、
そちらが楽しみで仕方ありません。

高知の皆様、よろしくお願い致します。

lovejama.jpg


















2013-05-01 22:20 | はっぴい | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
