-------- --:-- | スポンサー広告
そして・・・めぐり逢い
onmitsu.jpg




水原弘
隠密大作戦
/かなしみの詩
1971年発売

昨日は、soulsauce bar BUMPのレギュラーパーティー
ESSENTIAL AIRLINESに、
急遽、7inchのみで参加させてもらうことになり、
私の時間まで作って頂いて、EALメンバ−の方々、
BUMPスタッフの方々、そして、聴くに耐えず帰った方々も含め、
来て頂いたお客様、誠にありがとうございました。

しかし昨晩は、本日の円盤、
水原弘が歌う1971年のドラマ「弥次喜多隠密道中」主題歌
「隠密大作戦」並みのドラマチックで、高揚感がマジパネェ夜となりました。

7inchケースを自転車にくくり付け到着した秋田町は23時。
「あのー、すみません。」
振り向くと短髪の若い男性がそこに。
私に声を掛けるなんて、風俗の呼び込みに違いないと思っていると、
「僕、仕事で札幌から来たんですけど、この辺にクラブ無いですか?」
クラブと聞いて、女性が横に座って来て
人の金で酒を飲みやがる方のクラブかと思ったんですが、
どうやら踊る方のクラブらしい。

そう言われると、レペゼン徳島の看板を背負わされた気分になり、
「あるよ!!」
と、議員時代の神取忍な威勢の良い返事をしてみたものの、
求めてるのはヒップホップ、BATTLE NINJAという名前でラップもしてる、
という彼をBUMPのおふざけ定期便ESSENTIAL AIRLINESに
連れてってガッカリされたらどうするどうするどーするー君ならどーするー、
とデンジマンの替え歌が頭の中で流れるくらい不安大な気持ちで
BUMPへお連れすると・・・、
たぶん1分後には、皆と激盛り上がってた。
初めて来た土地の初めて逢った人達と夜明けまで。

翌朝6時半起きで仕事なのに6時半までは遊べると
夜の隠密行動に繰り出した札幌の若忍者、
その彼の求めてる夜遊び場像にバチコン!!とハマった
ウェルカム腕噛むどこ噛むねん、な人懐っこさを持った
EAL&遊びに来てたお客さんを含めたBUMPという音箱、
この奇跡的な出会いに立ち会えて、
7inch自転車おじさんは、ギガントウレシス!!


2013-01-06 22:48 | サントーラ | Comment(0) | Trackback(0)
謹賀新年
shogatsu.jpg





内田由美子、他
よい子のクリスマスと
お正月

あけましておめでとうございます。

元旦から、うんこを踏みました。
犬のか、猫のか、人のか、定かではありませんが、
今年は、良い年になりそうです。

昨年末の東京忘年歌謡旅は、大変楽しく、
スナック馬場での「スナック和場」はもちろん、
その前に行った、渋谷での「祭riddim」、
翌日に行った「ソーラー武道館後夜祭」、
と、色んな和モノを堪能し、刺激を受けまくりました。
合間に行ったレコード屋でも、ムフフな品に出会えましたし。

東京って、楽しいことあり過ぎて、大変ですね。

昨年末あたりから、
四国でも何やら楽しいことが起こり始めてますので、
今年はもっと楽しいことになりそうです。

こちらの更新は、相変わらずのマイペースですが、
たまにチラ見して頂ければ、幸いです。

本日の円盤は、クリスマスとお正月の
こどもクラシックの数々を片面ずつ収録した2in1なお得盤?
こどもソングは、ハッとする歌詞や、グッとくる曲が、
たくさんあるので、こどもはいませんが、
無駄にいっぱい持ってます。

じゃ、黒豆食べるので、また。


2013-01-01 19:26 | こども | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
