-------- --:-- | スポンサー広告
危ない土曜日
rider 1
クック・ニック
& チャッキー
ライダー・ブルース
/ 悲しみの町
1970年発売
rider 2

「土曜なら車少ないし、来れるかも・・・」
職場の上司やパートのおばちゃんからの
車早く見せろコールに、こう呟いたのがキッカケで、
先週の土曜日、車で初出勤してきました。

とは言っても、
「高燃費系でノロノロ系」
が、キャッチフレーズのわが愛車、
さらに免許取りたての人より確実に運転が下手な
ベテランペーパードライバーが加われば、
危険度メガ盛ということで、
同じ方面から出勤する上司の車に先導してもらうという、
V.I.P.(またの名を介護)的扱いでの初車出勤となりました。

そのおかげもあり、若干うしろに車の列を作りつつも、
行きは無事でしたが、問題は帰り。
帰りは、その上司と終業時間が違うため、
1人で帰らなければなりません。

とりあえず、わかりやすい広い道を選択し、
藍住方面から四国三郎橋を渡り田宮街道へ。
いつ車がトラブったり、運転手がテンパったりしても良いように、
車線も心もキープレフトで運行。
お、なかなか普通に帰れてるやんっ!!
と思った瞬間、キープレフトの宿命、
左折オンリーポイントにまんまとハマり、
心は直進、でも車は左折。

「ふぅーっ」
と丹田に気を集め、今後の身の振り方を考えてたら、
お、これは見覚えのある懐かしい光景、
そう、「DO・TE」。
普通に吉野川の土手を左折し、四国三郎橋まで戻り、
田宮街道ワンスアゲインで、帰宅しました。
(心の中では失敗じゃなくて、ドライブと言い聞かす)

こんな感じで、「はじめておつかい」ならぬ
「はじめての車出勤」(BGMはB.B.クイーンズ)を終えたわけですが、
やはり交通の流れを妨げてるのは明らかで、
人間で言うと、おじいちゃんなので、
毎回、準備運動(暖気)も必要で、
早よ走れ、きびきび動けというのが酷なことだと、
ひしひしと実感したので、
今後は、いたわり重視で乗ろうと思い、
「これは逃げじゃなく攻めなんだ」
という逃避型人間の典型的思考のもと、
原付を買うことにする。


と言いつつ、明日も車で出勤する(3回目)。
原付が来るまで頑張れ虫!!


2011-06-23 00:21 | | Comment(0) | Trackback(0)
絶叫マシン
jigoku.jpg




キャノンボール
夜の紋章のなかで
/地獄へのパスポート
1971年発売
pre 1pre 2

 昨夜の頂き物
←左 : チェックレコードいっぱい
 右 : うまい棒いっぱい&鹿ブロック
 (皆さん、ありがとうございます)

昨夜は、毎月第1土曜日恒例のカラオケ大会、
じゃなかった、ESSENTIAL AIRLINESに遊びに行ってきました。

昨日のEALは、ヤングなメンズがいっぱいで、
おじさんは温かく見守っていたんですが、
深夜0時に「5月~6月にかけての誕生日の人おめでとうコーナー」
が始まりまして、ケーキ&プレゼント交換、
フォークダンスやコザックダンス大会も始まり、
とても良い雰囲気の中、睡魔に強襲され3時過ぎにBUMPを後にしました。

そして本日は曇天模様の中、
近所の木工団地の1台も車が止まっていない駐車場にて、
釣り人に怪訝な顔をされながら、
駐車や坂道発進の練習をした後、
エマールの詰め替え用とかを買いにホームセンターへ車で。

エマールの詰め替え用が特売品だったらしく、
全て売り切れという惨事に見舞われたため、
じゃ、職場まで車で行ってみるとかどう?
と、自分内企画案を提出、即受理され、
AIZUMIまで死のドライブを決行してきました。

結果、信号の無いT字路で正面衝突しそうになること2回、
赤やけど下に矢印出ますよ信号に騙されかけること1回、
吉野川沿いの土手を3ナンバーに追い回されること1回、
で、心身ともに疲労困憊、
夕方で涼しいはずが背中は汗だくの状態で帰宅、
案の定、車庫で柱に衝突。
現在、2ヒット!!

今回の教訓
「T字路で右折するときは右も見よう」


2011-06-05 23:55 | | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
