-------- --:-- | スポンサー広告
GOD ONLY KNOWS
sanmon.jpg




リッキー&960ポンド
新宿三文オペラ
/神様だけが知っている
1971年発売

4月6日に書いた、EALに舞い降りた「神様の恋人」、
通称「踊るなべおさみ事件」の続報が入って参りました。

その後、「踊るなべおさみ」の職場を突き止めた
EAL署の阪急デカとヒゲデカが潜入捜査を行い、
支配人に詰め寄ったところ、
「先週、クビにした」
という衝撃の事実が・・・。

これで捜査は振り出しに。
「踊るなべおさみ」の行方は、
神のみぞ知るところとなった模様です。


あと全然関係無いですがブルズ負けちゃいましたね。
いやNBAのお話ですが、
レギュラーシーズン1位、最優秀監督賞&シーズンMVP受賞という
輝かしい成績で乗り込んだプレイオフでしたが、
プレイオフは別物。

「1人で火の上を歩く必要は無い」
とローズに言ったヘッドコーチ・シボドーが、
最後、ヒートに負けた2試合では大詰め、
閻魔大王レブロンとの1対1を執拗に強いるという
矛盾した攻めをさせるなど、
ディフェンス監督の攻め手の無さには落胆しました。
やはりプレイオフでの勝ち方は、
あの神様に教えを請うべきかと。

とは言っても、かなりの競り合いで十分楽しませて頂いたので、
来期のブルズにも期待してます。(コーバーはクビで!!)

ファイナルは、断然マブス派です。


2011-05-29 23:50 | ヤクシャ | Comment(0) | Trackback(0)
ボーフーウー
hama 1



浜口庫之助
雨のピエロ
~恋の虫・酒の虫・
 唄の虫~
1976年発売

「あたしをこんなにした あなた
 ブルーシルクの 雨が降り
 こころがしっとり 濡れていた
 あとはおぼろ あとはおぼろ
 あゝ今宵また しのび泣く
 恍惚のブルースよ」

Side B 収録「恍惚のブルース」(このバージョン最高です!!)のように、
ブルーシルクな雨であれば、趣もあるものですが、
天気予報によれば、明後日の日曜日は、暴!!風!!雨!!

この日曜は、奇跡的なタイミングで、うちの町内で開催される
このイベントに遊びに行こうと思ってたのに・・・。
いろんな変人に会うのが楽しみだったんですが残念。

get.jpg

カブト虫(ビートル)、てんとう虫(スバル360)と、
虫な愛称で親しまれる旧車ですが、
うちの車も知り合いに写メを見せると、
「虫にしか見えない」
と言われました。
カブト虫やてんとう虫みたいな親しみやすいのではなく、
顔がバッタっぽくて色がベージュなので・・・・・イナゴ ?


2011-05-26 23:54 | | Comment(0) | Trackback(0)
ショック大
shock.jpg



アイ・アバンティ
(宇野誠一郎)
とそのグループ
新女大学
/アイム・ショックド
1968年発売

いやぁー、いきなりやっちゃいました。

昨日、車庫 a.k.a. 元ばあちゃん家に、
車をバックで(エンストしつつ)入れようとしてたとき、
車がギリギリ入るかなというスペースなんですが、
入り口が階段でそこにスロープを付け、
「ウィィィィーン!!」という、
ペーパードライバー特有の空ぶかし全開で、
何度か上がりかけては降りを繰り返し、そして切り返し、
「おいしゃっ」という謎のかけ声とともに強めにアクセル踏んだら、
ぐぉんっと車がやっとこさ入った!!
次の瞬間、
「シャーーーーンッ!!!!!」
と、宮川大助のお父さんが走って車止めのチェーンに突っ込んだときと
同じ音を発しながら、トタンの壁に突っ込みました。

バンパー死す。


2011-05-20 00:05 | | Comment(2) | Trackback(0)
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか
onboro.jpg




スリー・ファンキーズ
オンボログルマで
スッとばせ
/太陽の下のハイウェイ
1964年発売

どうも、かれこれペーパードライバー歴15年、やまのぼるです。

昨年末あたりから、自分内で、
「車買っちゃおうかなキャンペーン」が開催されておりまして、
ついに先月末、カーを手に入れました。

出せる金、自分のキャラ投影度(ジョジョのスタンド感)、ちゅうか乗りたい車、
という3点を基準に、探してみたところ、
現行車では全く見当たらず、以前から、
中洲市場の肉屋のばあちゃんが乗りこなす
スズキのキャリーがカッコエエなと思ってたので「軽」に絞り、
さらに、商用車って素敵、ということで「バン」、
さらに、好きなデザインが溢れてるということで「旧車」、
ということになりました。

なんでも見た目から入る性格と、車に関する無知さから、
このような絞り込みとなったんですが、
巡り合ったのは、三菱の軽の箱バン。
一度、修理点検中に現車を確認していたものの、
修理屋のおっちゃんに乗って来てもらっての納車時に、
道路の遠くからやってくる、走るそれを見た第一印象は、
「アホやなー、ほんでちっちゃ!!」
そして、一人爆笑。

なにはともあれ、これで通勤が少しは楽になるー、なんて思ってたら、
車屋のおっちゃん「こんなに古い車で通勤なんかとんでもないよ。」
       私「ギョ!!」
車屋のおっちゃん「ほんでこの車、車検通らんよ。」
       私「ギョギョギョ!!」

この車の購入を考えてると相談したとき、職場の人や家族からは、
「なんで?」「何故?」「WHY?」の嵐でしたが、
こういうことだったんですね。

でも、そんなこと言ったって、
絶妙に間抜けなルックスが気に入ってもたんやから、
しょうがないじゃないか。


2011-05-13 00:10 | えなり | Comment(2) | Trackback(0)
お手を拝借
clap.jpg




坂本九
クラップ・ユア・ハンド
/追憶
1972年発売

昨晩、ESSENTIAL AIRLINESにお越し頂きましたお客様、
MURDERさん、KUBOさん、SHINNOSUKEさん、
soulsauce bar BUMPのスタッフの方々、
ありがとうございました。

DJのお三方が序盤からぐんぐん盛り上げて下さったのと、
ゴールデンウィーク中ということもあり、
部員と呼ばれる常連さん(数人ですが揃えば毎回異様な盛り上がり)以外にも、
たくさんお客様が来て頂いたので、
なんかえらい盛り上がでしたね、私が。
プレイ中は常時、
この「クラップ・ユア・ハンド」ジャケ写の九さん状態でした。

以前から思ってたんですが、
何の技術も持ち合わせていない私には、
DJという肩書きは恐れ多いので、
今後EALにお呼び頂く際には、
「レコードをかけてはしゃぐ人」という肩書きで
お願いしようかと思います。

あ、市丸かけるん忘れたー。


2011-05-08 23:21 | はっぴい | Comment(0) | Trackback(0)
サケトゥミー!!
osake 1




ジョージ山下と
ドライ・ボーンズ
おさけ/泣き虫野郎
1966年発売
osake 2




越路愛子
おさけ
/知らないふりをして
1971年発売

国の公式ドラッグ「アルコール」を讃える傑作歌謡2バージョン。

前者はジェントルに、後者は溌剌と、狂ってます。
前者は村祭りのステージ、
後者は後期モップスファッションで決めた若オヤジが集う
ゴーゴー喫茶が、お似合いです。

今はなきジャリズムの「O・MO・RO」的な発声で、
「O・SA・KE」と叫ぶのが正しい作法のようです。

明日のEALは、キチガイ水「O・SA・KE」を呑んで、
元気に狂いたいと思います。


2011-05-06 17:22 | ゴーゴー | Comment(0) | Trackback(0)
公園というか城跡
park.jpg





東中須貞明とパークメイツ
恋人達の道
/カエルの歌
たぶん1970年代中頃発売

「今日は、とても良い天気でしたね。
 こんな日には、公園に散歩に出かけると、
 さぞ気持ち良いことでしょう。
 公園といえば、この方たち、
 東中須貞明とパークメイツ!!
 え、ご存知ない!?
 そうでしょう、私も知りません!!」

こんなナレーションで、バンド紹介されていたんでしょうか、
不揃い過ぎる林檎たち、東中須貞明とパークメイツ。
目を引くのはメンバーのファッションセンス、
なかなかこのコダサイ感じ出せませんよ。
このメンバーが集まったのもミラクルですが、
A面「恋人達の道」もミラクルな出来で、
そら木陰でポーズも取りたくなるでしょう。

いずみたくシンガーズやステージ101に憧れて、
ノリで町内会バンドを組んだら、
オリジナル超えちゃった感じのクルクルミラクル感です。

ん?
昼間からビール飲んでるから、そう聴こえるだけか?


2011-05-05 18:18 | ぐるーぷ | Comment(0) | Trackback(0)
時は来た、それだけだ
riki.jpg



小泉まさみ
嗚呼力道山
/馬にしてみれば
1977年発売
eal 5

ESSENTIAL AIRLINES
2011年5月7日(土) PM 10:00 start
1,500円(1drink付)
at soulsauce bar BUMP
(徳島市栄町1-73 トクビル3F) 
tel.0886561770

DJ:MURDER
  KUBO
  やまのぼる

いよいよ今週土曜日に迫ってまいりましたESSENTIAL AIRLINES、
年末の紅白以来、我ながら気持ち悪いほど欲しかった円盤が
ゾクゾクと手に入ったこともあり、
EALで何をかけるか迷い過ぎて、とりあえず太りました。

スクワット3000回して、当日に備えます。


2011-05-04 23:37 | 男男男 | Comment(4) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
